FellowBuggy-power FellowBuggy-Pedia2015


②元祖、無印良品!  “フェローバギー”

Hip cool!! sideview front eye.cool

運転席、助手席のドアがなくFRPボデイを『よっこらしょ。」と、またいで乗り込むのがフェローバギーだ。 そして、ステアリング越しに前を観るとジープのような可倒式のフロントウインドーがある。 後ろを振り返ると、万が一の転倒時に乗員を保護する、ちょっと頼りないロールバーが立ち上がっている。そのロールバーと フロントウインドウのトップにかけて、小雨くらいは防げる程度のビニール・キャンパスが張られていた。 メーター回りは フェロー・ピックアップからそのまま持ってきた大型スピードメーターが、当時のイギリスの 大衆車”BMC・ミニ”を模した ように ハンドルの正面でなくその左、フロントパネルの真ん中に配置されている。今なら斬新だが当時は単なる”手抜き”に 見えた。ハンドルの正面にはライト、ワイパースイッチがビジネスライクに並んでいる。後の1999年トヨタが発売した小型車 「ビッツ」が同じような、センターメーター・デザインで話題となったが、その30年も前に同様のデザインを採用したのが 『フェローバギー』だった。

① ワイパーとチョークボタンが並ぶセンターメーター。ミッションはマニュアルの前進4速

② 同社の軽トラ・ハイゼットから持ってきた集合メーター。
     それをセンター配置。

③ 前進4速のフロアシフト。非舗装路を走破する機会も多い
     軽トラ用をベースにギア比も。
     バギー用に見直されている。

④ オーナーの趣味で完璧にレストアされたフェローバギー。費用は想像がつかない。

⑤ 時代を象徴するようなロゴマーク。サイケかな?

⑥ フロントには赤いダイハツマーク

⑤ 1970年、わずか百台のみ製造販売された日本初のバギィ。それがダイハツ・フェローバギィです。。


① 限定100台

③ ゲキ可愛

④ 軽の'70th

⑤ 改”

⑥ 映画スター

⑦ 新カタログ

⑧ イラスト

⑨ クルマ雑誌

⑩ 個人情報

最初へ


・テキストは(meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /) にて構築してあります。無断での修正及び変更はお断りします。
・プライバシー・ポリシー/あくまで個人が個人的趣味で制作したもので、商業的な利用は 目的としておりません。もし、このページを、製作者の主旨に反した利用をされる場合は、 発見次第、法的処置を講じる準備があります

Copyright (C) 2011 /Directed by.toshiaki nagashma.with Think OBR/All Rights Reserved. An inquiry of banner advertising/ thom7gashima@yahoo.co.jp